So-net無料ブログ作成
ワンコと旅行 ブログトップ
- | 次の2件

ワンコと奥多摩散策。 [ワンコと旅行]

7月に入り暑い日が続きます。

暑い[あせあせ(飛び散る汗)]暑い!って叫んでいたら・・・テオ父さんが「奥多摩に行こう!」と

突然言い出したので・・・お犬様で有名な御岳山へ行ってきました。

11071701.JPG
麓からお山の神社まで歩くコースもありますが、我が家最初からケーブルの駅を目指して車で移動。
もちろん往復切符を購入です!ペット用の切符も往復で♪
  
11071702.JPG
6分かけてお山の上に到着したケーブル。
そしてそこから舗装されているとはいえ、かなり急な坂道を30分かけて登ります。
   
11071703.JPG
でも・・・日陰が多く風は爽やか!今の時期でも歩きやすかったです。
      
11071704.JPG
途中の有名なケヤキに目もくれず・・・ワンコの手水に目を輝かす犬バカ一家・・・。  
   
11071705.JPG
(なんかまぶしい写真になってしまった)最後の階段・・・とってもキツイ・・・。
   
11071706.JPG
テオもがんばって、登りました。
  
11071707.JPG
お犬様の御岳山神社に到着~。
テオもいっしょにお参りしてきました。
  
11071714.JPG
いろいろお守りやお札売ってましたが・・・ペット用だけ購入。
(これ・・・高尾山でも同じ形のが売っているみたいです^^;)
  
帰り道もサクサクっとおりて、ケーブル待ちの間に休憩所で軽くご飯♪
そしてケーブルで麓まで。
この日は第2の目的地があるのでした・・・。
  
11071708.JPG
マイナスイオンでまくり~な場所へ到着。
ここも奥多摩エリアです。
  
11071709.JPG
舗装はされていないけど、坂道が急じゃないので御岳より歩きやすい感じ♪
  
11071710.JPG
駐車場から15分程度歩き、滝を発見!
    
11071711.JPG
桧原村にある「払沢(ほっさわ)の滝」です。
  
でも我が家・・・本当は滝を観にきたわけじゃなくって・・・。
11071712.JPG
桧原村で売っている「卯の花ドーナツ」を買いに来たのでした。
駐車場から、「滝まで15分」の案内板をみつけたので歩いてみただけ(笑)
滝はおまけか・・・。って感じです。
  
11071713.JPG
テレビでも有名?!な、ちとせ屋の卯の花ドーナツ。
 甘さ控えめ&サイズも小さめなので我が家的にはお気に入りの一品になりました。
  
奥多摩エリアは7月でも涼しい風&木陰が気持ちよく、
ワンコとお散歩が楽しめるエリアでした♪
御岳山より払沢の滝のほうがワンコ連れ率が高かったですよ~。


nice!(21)  コメント(18) 

ワンコと箱根温泉旅行♪強羅公園散歩。 [ワンコと旅行]

テオと箱根温泉旅行に行ってきました。
  
今回我が家にしてはめずらしく(?)初日から行く場所を決めて出発[車(セダン)]
 
箱根のお山と峠を越えてウネウネ~っとたどり着いたのは・・・?! 
ha001.JPG
犬も歩いてお散歩OKな、箱根強羅公園です♪
 お一人様入園料500円!ワンコ無料(笑)
 
ha002.JPG
ちょうど秋バラの季節で、いろんな種類のバラがキレイに咲いてました♪
 
ha003.JPG
西洋すすき、パンパスグラスの前で記念撮影~。
 
ha004.JPG
黄色いお花も咲いてます(名前が不明・・・)。
 
公園自体はそれほど広くなく、急な階段が多いイメージ。
だけど箱根で貴重な犬OKの公園!軽食を食べれる場所もありました♪
公園を出て、もう少し歩きたかった我が家はそのまま強羅の町をお散歩。
 
ha005.JPG
撮り鉄じゃないけど^^;箱根登山鉄道を思わずパチリ。
 
軽くお散歩してから、箱根といえばここ!
我が家の定番お宿、今回で3回目となる「ホテル凛香」へ到着です。
 
ha006.JPG
着いて早々にワンコ専用露店温泉にいれられ、ブルーなテオです(笑)
でもこの温泉、本当に毛並みがフワフワになるんですよ~♪
 
ha007.JPG
お部屋に行って、飼い主達もそれぞれ温泉に入ってまったり~♪
そしていよいよ?!
 
今日のメインイベント(笑)ディナーへ向かいます~。
(続く・・・) 

nice!(13)  コメント(12) 
- | 次の2件 ワンコと旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。