So-net無料ブログ作成
ワンコと旅行 ブログトップ
前の2件 | -

愛知県に行ってきました。(海沿いまったりランチ編) [ワンコと旅行]

前回の続き、愛知県滞在2日目のこと。

この日は純愛父ちゃんの運転する車に同乗させてもらい、憧れのあの場所へ!

11100901.JPG
青い海と空がキレイな、「りんくうビーチ」♪
ここは中部国際空港に近い人工砂浜です。なので、雰囲気はちょっとお台場的な感じ。
でも、人が少ないのでまった~りできます。
     
11100902.JPG
飛行機とか船とか海もテオも(笑)撮影しまくって、最後にスリーショットの記念撮影。
あまり揃ってないけど^^;これも旅の良い思い出です!
そしてまた車でブイーンと30分程移動して・・・。
   
11100903.JPG
常滑市にある、「やきもの散歩道」へ到着。
   
11100904.JPG
ここはもう・・・趣のある建物などがたくさんあるので、シャッター押し捲りでした。
  散歩道、というだけあって途中には休憩場所やカフェなどもありました♪
   
11100905.JPG
ウロウロしているだけでも楽しいし、絵になる場所ばかり。
私もテオ父さんもそれぞれ好き勝手に写真を撮っていたので、帰ってきてから膨大な数に[あせあせ(飛び散る汗)]
  
11100906.JPG
のぼり坂とかもあるけれど、歩道が整備されているのでワンズにも優しいお散歩道♪
休憩場所でスリーショットの記念撮影もしたけど・・・揃ってないね(笑)
     
お団子屋さんにとーってもひかれたのだけど・・・このあとランチが待ってるので我慢しました^^;
   そしてそしてお待ちかね!!
私がリクエストしたランチのお店へ移動です~。
  
11100907.JPG
海沿いにあるドッグカフェ「ラ・コーダ」です。
私は愛知県に着いてから3食めになるハンバーグの乗った、ロコモコ丼。。。
テオにはワンコパンです。
   
11100908.JPG
   とってもステキだし落ち着けるお店に大満足!!
このお店、ご飯を食べると付属のミニランで遊べるのですが・・・この日のメインイベントは
ドッグランだったので、ここは我慢!
歩いていける砂浜へお散歩へ向かいました。
   
11100909.JPG
狙って撮ったわけじゃないけど、シュナシュナで撮れました♪
ちょっとお気に入りの1枚です。
  
11100911.JPG
空と海と砂浜と・・・本当にまったり時間が流れちゃって♪
と言いながら、写真を撮りまくる我が家^^;
   
11100910.JPG
いいお天気に恵まれ、いよいよ今回の旅の最大の目的地へ移動です。
  
 こんなに長い旅行記も初めてですが^^;次回で最後です~。


nice!(14) 
共通テーマ:ペット

愛知県へ行ってきました。(ホテル編) [ワンコと旅行]

季節はもう秋だけど、夏休みだったテオ家です^^;

長野の親戚家からすこーしだけ足を伸ばして、愛知県まで旅をしてきました。

ワンコ連れのお泊り旅行だったのでお宿選びは慎重に・・・。

と思ったけど・・・愛知県ってペットOKのお宿が少ない[あせあせ(飛び散る汗)]

岐阜か静岡・・・いっそ三重まで行っちゃう?!などなど検討した結果、

名古屋から近いビジネスホテルでペットOKのお宿を発見

愛知県三河安城駅前にある「ドーミーインEXPRESS三河安城」です。

早速予約したものの・・・喫煙エリア(タバコアレルギーの私です)にあるということと、

値段が安かったので「それなり」なんだろうなーって期待してなかったのです。

11100502.JPG
エレベーターを降りるとペット同伴エリアの看板が。
     
11100503.JPG
喫煙OKフロアの一角がペットOKエリアになっているようです。
心配していたタバコ臭もせず、お部屋はどうかな~と思ったら・・・。
   
11100504.JPG
とても清潔でタバコ臭もしませんでした(一人1泊6000円のツインのお部屋です)♪
   
11100505.JPG
空気清浄機のほか、ケージとトイレトレー、フードボウル、
コロコロクリーナー、ウエットティッシュが常備されています。
(トイレシーツは持参したほうが良いです)
     
11100506.JPG
お部屋とドアの間には、飛び出し防止のゲートも設置されていました!
   
11100501.JPG
ペット連れには特典として、お水2本・オモチャ2個が付いてます♪
テオの座っているのは、お部屋に設置されていたワンコ用のシモンズ製ベッドです(驚)
      
ホテルのエントランスやエレベーター、廊下はキャリーバッグ(顔出しNG)の中に
いなければなりませんが、ペットOKにしてくれているのだから連れてくるほうも
それくらいの配慮は必要よね!と思いました。
   
11100507.JPG
朝ご飯は宿泊費に含まれているので問題なし!
そしてホテルから徒歩10分くらいの場所にドッグカフェがあるので、晩御飯も問題なし!でした。
    
名古屋方面にワンコ連れで遊びに行くときはまた利用したいな~。
    
★ホテルのメモ★
ドーミーインEXPRESS三河安城(TEL 0566-71-5489)
愛知県安城市三河安城本町1-1-3
同伴可能なペットは、猫か犬(中型犬まで)。
大浴場は天然温泉♪(旅の疲れがとれました!)
  
旅行記、明日に続きます^^;


nice!(14) 
共通テーマ:ペット
前の2件 | - ワンコと旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。