So-net無料ブログ作成
検索選択
トリミング・お手入れ ブログトップ

トリミングでサスペンダー付おパンツカットに! [トリミング・お手入れ]

めずらしく更新が早いですが(笑)おとといの話~。

いつものトリミングサロンでテオのトリミングデー♪

時間ギリギリまでお仕事してから帰宅、テオを無事に送り出したあと・・・。

 

たまった掃除やらなんやらしていたらあっという間にお迎え時間に^^;

13110501.jpg
じゃじゃ~ん!お迎え直後が一番綺麗だから!と写真撮りまくり!
  
13110502.jpg
なぜかドアの前で黄昏るテオでした。。。
 今回毛玉があったので、次回までにはまたお手入れ頑張らないと!と思いました。
    
13110503.jpg
  
 
  家に帰ってから落ち着いて1枚。
   
13110504.jpg
今回トリマーさんに「ボディのカットはおまかせ~!」と言っておいていったら(笑)
背中のカットが、サスペンダー風おパンツをはいた感じに♪
  
13110505.jpg
 

父ちゃんはエックスみたい!といって「えーっくす!」とか叫んでましたが^^;;;;

13110506.jpg
本犬には見えないけどたまにはこんな遊びの入ったカットもいいよね♪

nice!(20)  コメント(10) 

ワンバーグと麻酔なしの歯石除去. [トリミング・お手入れ]

先週の3連休の話。

1日目、テオは留守番で映画「エヴァンゲリオンQ」を観てきました。

2日目は朝から良いお天気だったので、お散歩がてら歩いてハンバーグのお店へ。

12113001.jpg
早く着きすぎて、開店前でした(笑)
  
12113002.jpg
一番乗りのお店でまったり~。
  
12113003.jpg
偶然にも前回アコちゃんジジさんといっしょした席と同じ場所でした。
飼い主達のウマウマハンバーグ。
  
12113004.jpg
今日ももちろん、テオのワンバーグも忘れてないよ。
  
そして3日目。車でおでかけ。
目的は・・・テオの無麻酔歯石取りでした。
今年テオの歯磨きをサボったので、奥歯に見事な歯石がついてしまったのです。。。
(たしかに忙しかったけど、忙しいっていうのは理由にならないと反省><)
12113005.jpg
車で2時間弱かかったかも?!
こんな感じの場所(というか移動トリミング車)でまずはシャンプーから♪
  
12113006.jpg
  なぜシャンプーからか・・・というと、いきなり歯石ガリガリだとワンコもびっくりするだろう。。
ということで、シャンプーしながらワンコとの呼吸を合わせる意味があるそうです。(初回だけね)
シャンプー&歯石取りの間、飼い主はすぐ近くで見学することができますよ~♪
  テオはずーっとピーピーいってましたが^^;
けっして無理することなく、ピカピカの歯にしてもらえました!
12113007.jpg
アガガ~!っとぴっかぴかでしょ。
所要時間はシャンプー込みで1時間半くらいかな。
     
歯石除去が終わって・・・完全にランチタイムを逃した我が家。
検索したら近くに店内ワンコOKのお店があることを発見し、超おそーいランチタイムへ。
12113009.jpg
3時過ぎだったけど、このお店のランチタイムは5時まで!
「Uda2Cafe」。その名の通り?!マッタリ時間を過ごすことができました。
  
12113008.jpg
お水サービスあったけど、テオは疲れてずっと寝てました(笑)
  
さてさて・・・テオの歯がどれくらいピカピカになったのかは・・・。
ここからどうぞ!
今回お世話になったのは「ワン・ダフル」さんです。
頑固に嫌々~ってするテオみたいなコでも、麻酔なしで歯石取ってくれちゃいます。
ワン・ダフルの担当さんが教えてくれたのですが、
歯石の原因の1位はサツマイモだそうですよ~。びっくり。
ガーゼケアよりは歯ブラシのケアのほうが断然良い!
とも言っていたので、これからは歯磨き頑張ります。


nice!(28)  コメント(18) 
トリミング・お手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。