So-net無料ブログ作成
検索選択

愛知県へ行ってきました。(ホテル編) [ワンコと旅行]

季節はもう秋だけど、夏休みだったテオ家です^^;

長野の親戚家からすこーしだけ足を伸ばして、愛知県まで旅をしてきました。

ワンコ連れのお泊り旅行だったのでお宿選びは慎重に・・・。

と思ったけど・・・愛知県ってペットOKのお宿が少ない[あせあせ(飛び散る汗)]

岐阜か静岡・・・いっそ三重まで行っちゃう?!などなど検討した結果、

名古屋から近いビジネスホテルでペットOKのお宿を発見

愛知県三河安城駅前にある「ドーミーインEXPRESS三河安城」です。

早速予約したものの・・・喫煙エリア(タバコアレルギーの私です)にあるということと、

値段が安かったので「それなり」なんだろうなーって期待してなかったのです。

11100502.JPG
エレベーターを降りるとペット同伴エリアの看板が。
     
11100503.JPG
喫煙OKフロアの一角がペットOKエリアになっているようです。
心配していたタバコ臭もせず、お部屋はどうかな~と思ったら・・・。
   
11100504.JPG
とても清潔でタバコ臭もしませんでした(一人1泊6000円のツインのお部屋です)♪
   
11100505.JPG
空気清浄機のほか、ケージとトイレトレー、フードボウル、
コロコロクリーナー、ウエットティッシュが常備されています。
(トイレシーツは持参したほうが良いです)
     
11100506.JPG
お部屋とドアの間には、飛び出し防止のゲートも設置されていました!
   
11100501.JPG
ペット連れには特典として、お水2本・オモチャ2個が付いてます♪
テオの座っているのは、お部屋に設置されていたワンコ用のシモンズ製ベッドです(驚)
      
ホテルのエントランスやエレベーター、廊下はキャリーバッグ(顔出しNG)の中に
いなければなりませんが、ペットOKにしてくれているのだから連れてくるほうも
それくらいの配慮は必要よね!と思いました。
   
11100507.JPG
朝ご飯は宿泊費に含まれているので問題なし!
そしてホテルから徒歩10分くらいの場所にドッグカフェがあるので、晩御飯も問題なし!でした。
    
名古屋方面にワンコ連れで遊びに行くときはまた利用したいな~。
    
★ホテルのメモ★
ドーミーインEXPRESS三河安城(TEL 0566-71-5489)
愛知県安城市三河安城本町1-1-3
同伴可能なペットは、猫か犬(中型犬まで)。
大浴場は天然温泉♪(旅の疲れがとれました!)
  
旅行記、明日に続きます^^;


nice!(14) 

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。